SSブログ

【満月ネタ】夏休みの思い出 [日記]

__.JPG
写真は本文とは関係ありません。
昨日帰り道で通りがかった駐車場にねこがざっと7、8匹。
ここは猫天国か!?猫天国なのか!!?

それはそうと満月動物園ブログの指令も3回目です。あっさり。

今回は夏休みの思い出。


子供の頃、夏休みといえば、母親の田舎である、熊本に毎年のように行ってました。
当時、母方はじーちゃんばーちゃん、おじおば、いとこたちみんな熊本の人。
ウチだけ大阪。
私は、いとこのなかでも一番年下でした。

いとこのおねえちゃんたちはよくしてくれてよく遊んでくれて、
いろんなところにつれてってもらいました。

とはいえ、一ヶ月近くも家から離れて熊本に行くと、
子供の頃の私は夜などが退屈なときもあり、
家なら漫画やらファミコンやらがあるけど、
熊本にはなくて、
いとこたちもそうそう毎日毎日相手もできず、
うちの姉もそうそうずっとは相手してくれず、

そんなある日、

14歳年上のいとこのおねえちゃんが、ファミっ子(※ファミコンやりすぎの子供の意)な私のために
お友達にファミコン本体と、ソフト1つを借りてきてくれました。

ソフトは「さんまの名探偵」!!

今考えると、スーパーマリオとかちゃうんやって感じやけど。

そこまでは覚えてて、
それをいとこたちみんなでやったのか、
一人でやったのか、
はっきり思い出せない。
でもめっちゃ面白くて、
でもあーゆう推理モノって行き詰るとしんどくなるんやよね。
クリアは確かしてないけど、
ピューマまでは行ったな。(わかる人にしかわからん)

何年かたってから大阪でちゃんとクリアしました。

海とか阿蘇山とか、水前寺とかお城とか、もちろん連れてってもらったけど、
いとこのおねえちゃんの細かい気遣いが嬉しかった思い出でした。


☆☆☆

満月動物園みんなそれぞれブログ書いてます、
みんなの夏休みはどんなんでしょうね?
http://www.fmz1999.com/blog.html
HPはhttp://www.fmz1999.com/

そしてそして
満月動物園は秋からがんがんとばしていきますよ!
10月は『空箱』です!
http://ticket.corich.jp/apply/57620/104/まで!

☆☆☆

でもその前に、
作品展やります!遊びにきてください!
https://sites.google.com/site/art8chain/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。