SSブログ

ポピ [日記]

堺市にある、緑化センターにぷらりとお散歩に行った。
散歩ちゅうか、チャリで20分程度のところなんやけど。
遠足というには近所すぎて。

堺の伝統工芸の和ざらしと、植物のコラボ、の展示がやってるということで
みにいった。

おしゃれな布がいっぱい!
値段も安い!
買いたいなと思ったけど、
販売は伝統産業会館でしかしてないんですよ~とのこと。
値段つけてるのに。
今度そっちに買いにいこっと。

ここの緑化センターにはゆるキャラがいて、
「ポピアン」
という妖精(!?)がいる。
IMG_0251 (240x320).jpg

本人(?)はお休みだったのか会えなかったけど
それらしきオブジェ(???)があった。
IMG_0246 (240x320).jpg

ポピアンは前回のゆるキャラグランプリで最下位だったらしい。
ビリキャラとして今年はリベンジ?
でもそれが逆に話題になってるみたいで、
有名な人とかテレビ番組からの応援色紙いっぱい飾られてた。
うーん。おもしろい。

来週お誕生日なんやって。
IMG_0252 (240x320).jpg

おめでたいポピね!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でっかい。あつさむい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。