SSブログ

秋は公演が多い。 [おしばい]

今日はインディペンデントシアター2ndにお芝居をみにいった。
ショウダウンさん。はじめて。
本当は昨日みにいく予定で、出演している河口仁さんにチケットをお願いしてたのだけど、
夕方ごろ激しく胃痛がして、薬をのんでこたつのフチに丸まって転がったまま。寝てた。
そしてみにいけず。。。
で、今日の昼公演に予約変更してもらってみにいった。

3時間を超えるエンタメのお芝居。
仁さんは相変わらず剣が似合うお人です。
横笛を吹いてた姿が新鮮でとってもかっこよかった。
永井くんもすらっとしてていつも素敵だなあ。
ダンスかっこよすぎる。

お芝居がおわって受付近くにいると、
片山誠子ちゃんにばったり。
二人でお茶しようということになり、近くのチョコのアレがおいしい某カフェへ。

誠子ちゃんとは10月のミジンコターボさんの芝居で共演。
台詞を交わすことはなかったけど。
「そこの女!渡すな!」
「へ?」
ぐらいか。台詞交わしたのって。交わしたというのか?
でもそのお陰か彼女の演技をゆっくり見ることができて、
私はその時すっかり彼女の芝居がツボにはまってて、
ずーっと見ては笑ってた、ことを思い出す。
動きがかわいくて、いつも遊び心をもってお芝居に取り組んでいる
とても素敵な役者さん。

某カフェではお芝居の感想から、最新電子機器の話から、昨今の教育事情から、今後の抱負まで
多岐に渡って2時間ほど、おしゃべり。
まだまだ話したりない感じだったけど、残念ながら誠子ちゃんは稽古があるそうで、
お店を出たとこで別れる。

ほくほく[晴れ]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。